SSブログ

歩きたばこの違法性(1) [礼儀・礼貌]

 以前から思っていたことだが、livedoorニュースの記事『PJオピニオン:受動喫煙・やけどの恐怖、全ての歩きタバコに罰則を!』をよみ、個人的意見等を書いてみようと思った。

 きっとブログで書いている人もいるだろうなぁ、とおもって検索したところ、その名も「歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)」というブログを2005年の4月から公開(しかも同じSo-netブログ)されているかたがいました。(一番最初の記事にトラバしてしまいました)

 個人的見解をまず書いてしまうと、

  歩きたばこは、いつでも使える火種を持ち歩いている状態であるから、
  当然規制されるべきである

と思っている。

 これを思ったきっかけは、以前何かのテレビ番組で「ナイフやハサミをすぐに使える状態で持ち歩いている場合、銃刀法違反である」ということを聞いたことだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

タバコの匂い大嫌い

紹介していただいて、ありがとうございます。

皆で、声を上げれば、時間がかかるかもしれないけど、何かが変わると期待して、時間がある限り、精神力が続く限り、そして、毎日路上で受動喫煙を強制させられる限り、がんばって続けていく予定です。
by タバコの匂い大嫌い (2006-10-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。