SSブログ

今のスタバでココアは禁句か? [星巴克(スタバ)]

 今、スターバックスではプレミアムホットチョコレートという商品を期間限定で販売している。これはココアのスペシャルバージョンの位置づけらしく、今の期間、メニューからココアは消えている。

 1回飲んでみたが、私のようなOJISANにはチョコレートチョコレートしすぎていて、正直楽しめなかった。#389のパートナーさんにそんな感想をいったら、レジで申し出ればココアも作ってくれると教えてくれた。

 しかし、どこの店もそうではないのか・・・・・

 今週、#294に行った折、豆乳で作ったココアが飲みたくなった(今週は火曜から豆乳・ホイップクリームのカスタマイズが無料)ので注文すると、「いまですと、プレミアムホットチョコレートになりますが・・・」と言われたので、「ホットココアが飲みたい」と言い返したが、注文を通してもらえず、プレミアムホットチョコレートの説明をしだした。
 プロモーション中なので売りたい気持ちは分からないではないが、価格差が相当あるわけだし、客が飲みたくないと言っているのに押しつけるのは失礼。作れないなら作れないといえばいいのに、そういわないし。(僕がなにも知らずにここに来て「現在キャンペーン中なのでココアはないです」といわれれば、素直に引き下がったかもしれないが)
 結局「他の店ではレジで頼めば作ってくれるといっていた」というと、ようやく注文を通してくれた。どうも、バイトではなく社員のようだ。

 また、#150でも「トールサイズのホットココア!」といったにもかかわらず、勝手にプレミアムホットチョコレートがクレジットされた。フードを一緒に注文していたが、合計金額が明らかに高いので聞き直し、修正させた。

 今の時期、ココアは禁句なのだろうか・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。