SSブログ

鞄狂 ~ その1 [買物]

 最近、鞄の大きさが気になってきた。

 今使っているのはここで紹介した、吉田カバンのANGLEシリーズのブリーフケース(7222)。

 イロイロ入って便利なんだが、横長のため、例えば鞄を抱えて電車に乗っていると、鞄が体の幅から溢れてしまう。当然といえば当然なのだが、やっぱり迷惑だよなぁ、と最近思うようになってきた。

 解決する一番良い方法は、縦長の鞄にすること。条件は
  ・ A4ファイルが入る
  ・ できれば、スタバのタンブラーも入る
  ・ 持ち手は2WAY(手提げ、ショルダー)

 しかし、吉田カバンには、これを満足する鞄がない。

 そこで、以前から気になっていた、名駅前のノダカバンに行ってみた。

ノダカバン

 ここには、吉田カバンも売っているが、それ以外のものも置いている。いろいろ比べ、これに決定。

 

 1万円也。

 ちょっと使ってみたが・・・・大きさ的には申し分ないが、ビニールなのですごく安っぽく見える。

 ・・・・しばらく、理想の鞄を求めるため、狂になりそうな予感がする・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。