SSブログ

藤枝大祭 [雑感]

 この3連休、双子を産んだばかりの妹が実家にいることもあり、久々に帰省した。

 すると、藤枝大祭をやっている、とのこと。

 実家が藤枝に引っ越してきたのは1年半前なので、3年に1度の藤枝大祭は初めて。実家があるのは新興住宅地なので、屋台の14町とは直接関係ないが、すこしでも祭りの雰囲気を楽しもうと、昼の間に飽波神社に行ってきた。(蓮花寺に車をとめた)

 

飽波神社

 車両通行止め前に行ったが、屋台の曳き回しはあちらこちらでやっていて、ところどころ片側通行になっていた。こちらは、車の中から撮った写真^^;


 今回は時間がなかったが、3年後は奉納踊りも是非みたい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

マンボー

ご実家が藤枝にあるんですね。

初の大祭りはいかがでしたか?。
私も地元の人間では無いのですが 大祭がスキで毎回出させていただいてます。今回は見る側だたんですけど(笑)。

奉納踊りも必見。

各地区 参加者を募集しているので、ホームページをご覧になることもお勧めです。

大祭りが終わってしまい「あ~あツマラナイ」と嘆いている今日このごろです(笑)。
by マンボー (2007-10-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INFOBAR2 発売決定!鞄狂 ~ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。