SSブログ

塩寿は、酒望子を手に入れた [日本酒]

 僕が、初めて日本酒で「うまい!」と思ったのは、酒望子という酒だ。今から10年ほど前、名古屋市緑区の事務所に通勤していたとき、日本酒好きの先輩が忘年会に苦労して入手した、といっていた。地元(大高)の酒。

 自分でも1回、酒望子の吟醸酒を買ったことがあるが、そのうち、本醸造以外はなかなか見かけなくなってしまった。

 このお酒を造っている萬乗醸造は、最近、全国的には「醸し人九平次」の酒蔵として有名だ。そのため、酒望子は作らなくなったのかな?と諦めていた。

 しかし、最近ネットで調べてみると、愛知県内では若干扱っていることが分かった。そのとき京枝屋酒店を知ったが、意外と自宅から近いことが分かったので、行ってみた。


 一升瓶も売っていたが、今回は4合瓶。撮影場所は、僕の車の中。


 今から飲むのが楽しみだ。3月に実家に帰るので、実家で親父と飲むつもり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。