SSブログ

iPAQ 212 セッティング (5) [掌上電脳(PDA)]

 実は既にiPAQ212は私にとってフル稼働状態なのだが、便利ツール等を紹介する時間がなかなかなく・・・・

 ぽちぽちと、豆情報を紹介しとります。

 先日、W05Kの記事の中で「iPAQ212では設定できなかった・・・」と書いてしまったのだが、どうもこれは私が母艦PC上の画面を見て早合点してしまっただけみたい。CFスロットにW05Kを指したあと、設定→接続→新しいモデム接続の追加(設定タブ)で、あっさりとW05Kが出ていたのだ。ん~、何でかな。ドライバ不要だったのか、母艦PCの表示がいい加減なのか・・・よく分からないけど、まあ、いいや。

 で、さくさく接続か?というと・・・・これだけじゃ、接続できない・・・・というか、すぐ切れるというか。

 ググってみると、さすがauの売れ筋商品だけあって、情報があった。

 赤玉さんが公開されているSET1152の適用により「W05Kの通信速度を115200にする」ことにより、W05KがiPAQ212でも使えた。赤玉さん、感謝!!

 KYOCERAのヘンテコ仕様により、W05Kの通信ポートの速度を115200(MAX値)にしないと、W05Kが拗ねて動かんそうだ。なぜかWM6には通信ポートの速度を変更できるツールが標準装備されておらず(これはこれでオカシナ仕様だが)、デフォルト値に設定(今回は19200だったが)されてしまうので、駄目、ということらしい。どうせデフォルトにするならMAX値にせい!と思わなくもないが。

20080519_01.png

20080519_02.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。