SSブログ

食卓市場さんにて [買物]

 静岡の地酒と名品を提供されている「食卓市場」さんを、久々に利用しました。

 まずは、メイン目的の「紫の英君」。英君は由比の酒だ。味は・・・・明日試す。

20080829_eikun01.jpg

20080829_eikun02.jpg

 で、それ以外に、今回は2つ。1つ目は「初亀の甚吉」。1升瓶が2本はいる大きさだそうだ。といっても全部がすっぽり入る高さはない。絵柄がなかなか粋だ。

20080829_eikun03.jpg

 先ほどの英君と並べてみる。英君が4合瓶なので、ちょっと微妙だが・・・・生地もしっかりしているし、底はかなりがっしりしている。

20080829_eikun04.jpg

 実は、キャリングポーチVGP-CP5に入れたVAIO typeTが縦にピッタリ入る大きさ。書類だと、A4ファイルサイズがギリギリ入るかな?厚みもある(布なので、常時は小さくして携帯可能)なので、いろんな使い方ができそうだ。

20080829_eikun045.jpg


 もう1つは、「初亀の前掛け」。甚吉と同じ素材、かな?

20080829_eikun05.jpg

 右上にポッケがある。

20080829_eikun06.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。