SSブログ

HD日記014 >> ATOK、その後(根本解決!?) [掌上電脳(PDA)]

 ATOKに関しては、個人的解決を図っていましたが、以前、CleanRAMを教えていただいた、みゅーちゃんさんのページ経由で、根本解決とでも言うべき情報を教えていただきました。

 なんと・・・・拡張子が大文字だったのが原因だったとは・・・・そういえば、フォントを試しているときも、拡張子が大文字のモノだけ、なんか調子悪かったなぁ・・・

 ということで、早速試してみました。(左→右) 赤枠内のATOK関連ファイル12個の拡張子を、小文字にしています。

20090601_HD01re.jpg 20090601_HD02re.jpg

 拡張子を小文字にした後、オートスタートに入れていたリフレッシュ用スクリプト(のショートカット)を削除して、再起動。

20090601_HD03.jpg

 ・・・・問題ありません。最高ですね!

 これで、スクリプトもいらなくなりました ;; 



 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます