SSブログ

HTC Leoの新情報 [掌上電脳(PDA)]

 ぽけげーさんのところ経由で知りました。

 その中に、LeoとTouchHDを比較した画像があったので、転載。(このブログの幅に合わせて若干左右を削った)

20090915_HTC_Leo_forum_4s.jpg

20090915_HTC_Leo_forum_5s.jpg

 とうぜん、大きい方がLeo。それぞれのスペックは

【TouchHD】
62.8 X 115 X 12mm , WVGA_3.8inch_49.7 X 82.8mm

【Leo】(ちょっと前の噂)
67.0 X 121 X 11mm , WVGA_4.3inch_56.2 X 93.6mm

だが、ずいぶんLeo君が大きく見える。特に上の写真は、Leo君の高さ(厚さじゃないよ)がHD君より相当大きくて『下手したら2cmくらい高いんじゃないの?』とでも言いたくなってしまうが、下の写真でみるとそうでもない。要は、HD君は角が削れたデザイン(画面を縦長~ポートレート~で見たときの天面と底面にはかなり丸みがあり、上の写真のように見るとそのデザインが奏功し、HD君の高さ方向が短く見えるのだろう)であるのに比べて、Leo君はかなり角張ったデザインなのだろう。
 上の写真を見ると、Leo君がHD君よりも薄く見えるのも同じ効果で、これは逆にLeo君の背面がかなり丸みを帯びたデザインであることが、見て取れる。

 液晶部分が相当大きいので『タブレットフォン』と呼びたくなる気持ちも分かるが、個人的には『フォン』として使う気がほとんど無く、純粋PDAとして使いたい派なので、大歓迎。HPから出ていた

【hx4700】
77 X 131X 15mm , VGA_4inch_61.0 X 81.3mm

【212】
76 X 126X 16mm , VGA_4inch_61.0 X 81.3mm

などと比べても(画面大きさ的に)全く遜色が無くなるだろう。
 HD君があるのにLeo君?というのは、かなり悩ましいところではあるが、静電容量式タッチパネルの優位性やWM6.5対応、爆速CPUなど、総合的に考えての判断になるだろう。

 ちなみに、上記リンク先の別の写真をみると、3.5mmといわれているイヤホンジャックは、やはり上じゃなくて下にあるようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。