SSブログ

【回顧録~長野’0910引越】イーアクセス(イーモバイル)の対応・・・・ [住]

※【回顧録~長野’0910引越】について

 8月の引っ越しのとき「どうせすぐに引っ越ししなくちゃいけないから」と、ブロードバンド環境については整備しなかった。(インターネットへの接続はイーモバイル(Diamond君)であった)

 新しい住居において利用できそうなブロードバンド環境をチェックしてみたが、一番安くできそうなのは、やはりADSLだった。もともとイーモバイルで契約しているし、イーモバイルからプラスアルファの形でイーアクセスのADSL申し込みが容易にできたので、電話の変更手続きと同時に申し込んだのは、以前書いたとおりだ。

 しかし・・・・引っ越しを前に、イーアクセスから手紙が来た。

 あけてみると、こんなことが書いてあった。

20091021-1.jpg

 ・・・・先行受注あり?よくわからないので、手紙にあるとおり、オペレーションセンターに電話してみた。
 オペレーターの姉さん曰く「弊社以外のADSL申し込みが既にされている、ということですので、NTTさんに確認してみてください」とのこと。自分では全く覚えがないし、もしかしたら『引っ越し前に引っ越し後の住所で申し込んだからだめなのかもしれない』とおもい、オペレーターの姉さんに話してみるも、「弊社としては、NTTさんから”先行受注あり”との連絡を受けているだけなので、それ以上のことはわかりません。NTTさんに確認してから再度ご連絡ください」となしのつぶて。

 結局一度電話を切り、NTT東日本に確認。覚えがないこともあり、当然、NTTに聞いても「お客さまの回線について、現在ADSLが使われているということはありません」との回答。

 再びイーアクセスのオペレーターの姉さんに電話すると、「これ以上のことは私どもではわからないので、別途こちらからご連絡差し上げます」とのこと。

 ん~、納得いかないけど、待つしかない。しばらく待っていると、明らかにオペレーターの姉さんとは別の男性から電話があり、これまでの経緯の確認がおきおなわれ、こちらの回線状況と見解(住所は変わるけど電話番号が変わらない&まだ住所変更前だから、もしかしたらそのことが影響しているのかもしれない)を伝えた。「調査の上、後日ご報告いたします」とその日はいったん終了。

 翌日、おなじ男性から電話があり、解決。やはり、住所変更前に申し込んだことが原因だったらしい。


 ぬぅ、僕が悪いのかもしれないけど、納得いかないなぁ。


※【回顧録~長野’0910引越】について


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。