SSブログ

早速買ってきた [住]

 パネルヒーター、オイルヒーター、ファンヒーターなども検討しましたが、最終的には遠赤外線ヒーターにしました。(もともと灯油を使うタイプは論外としていた)

 ネット上の評判等も参考にし、最終的な選択肢として、老舗(?)ダイキンのセラムヒートと、新星(?)コロナのコアヒートを胸に、ケーズデンキの店頭でみて、コアヒート DH-1109Rに決定!

20091212.JPG

 所見は「どちらも変わらないなぁ」という感じだったのだけど、決め手はセラムヒートの操作パネル。(下図はダイキンのHPより)

20091212.gif

 わかりにくいかもしれないが、右側のつまみはタイマーで、よく見てもらうと内側と外側に別々のメモリが書いてある。内側は50Hz、外側は60Hz、って・・・・どんな部品使ってんだよ?、と思わず突っ込んでしまった。

 ちなみに、こちらがコアヒートのパネル。(コロナのHPより(一部切り取り)) スマートだ。ゆらぎ運転があるのもポイントが高い。

20091212-2.JPG

 店員さんの説明では、セラムヒートの方は最近モデルチェンジをしていない様子。(今調べたら、3年前のモノ)ケーズデンキの店員さんはセラムヒートの方を売ろうと必死に説明してくれた。店頭で3000円の差があったが、コアヒートの方を選択しました。(ネットで買うより断然高いが、死活問題なのですぐ購入)

 今使っていますが、ほんとうに暖か・・・・普通の電気ストーブ(管が赤くなるやつ・・・ハロゲンやカーボンが熱源のもの)と違い、管が明るくならないので、近くで使っていても目がやられることはないのが、いいですねぇ。

 各部屋に1つほしいくらいだ。


コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」 シルバー DH-1109R(S)

コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」 シルバー DH-1109R(S)

  • 出版社/メーカー: コロナ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い・・・・・・・こたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。