SSブログ

詣でてきました [住]

 年末年始は実家の静岡(藤枝)に帰っていたので、初詣は1/2に飽波神社に行ってきた。


大きな地図で見る


 が、今住んでいるのはあくまでも長野県。住んでるところでも詣でにいこう、ということで、まずは美和神社。実は引っ越してきてから、初めて詣でてきた。

20100109-1.jpg


大きな地図で見る


 本当はここでお守りを買おうと思ったのだが、どうも売っていないようなので、その足で(歩いて)善光寺に行ってきた。

20100109-2.jpg


大きな地図で見る

 もう少し人が少ないかと思っていたのだが・・・すごい人だった。1/7~15は御印文頂戴(ごいんもんちょうだい)が行われていることもあり、ものすごい人だ。お守りは『○○お守り』というものばかりだったが、やっと普通の『お守り』を見つけ、購入。今年は善光寺さんのお守りにおまもりいただく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。