SSブログ

私の馬鹿舌では信用性がないですが。 [星巴克(スタバ)]

 やはり、今年のグァテマラカシシエロは、過去2年と比較すると明らかに味が違うような気がする。(グァテマラカシシエロ自体は2006年1月からこの時期に発売されているようだが、過去2年、といっているのは、それ以前は個人的に飲んだことがないからだ)

 グァテマラアンティグアに近いというか(もともと似たようなもんなのかもしれませんが)・・・・もっとすっきりした味で、こんな苦い味はしなかったはずだ!!!

 品川・長野の2店舗で、コーヒーを入れてくれたパートナーさんに聞いてみたが、一方は『味の違いが分かるんですか?すごいですね~』しか言わず、もう一方は『毎年出している豆なので、同じような味だと思いますが』との答え。いずれも自分の感想を言ってくれなかったことから、おそらく過去のグァテマラカシシエロを知らないパートナーさんなんだろう。名古屋だったら、前年も居たか居なかったかは大体目星がつくし、信頼のおけるパートナーさんが複数いたので、聞いてみることもできたのだが・・・ちょっと残念。

 ちなみに今年のグァテマラカシシエロは、このサイトの壁紙に使っている絵柄とは全く違う絵柄となっていた。中身も違うのかな?

 う~ん、スタバにすっかり行かなくなったこともあり、今年のグァテマラカシシエロを機に、コーヒープレスでも買っておうちで楽しもうかと密かに思っていたのだが、意気消沈してしまったなぁ。

 3月には名古屋に用事があるので、名古屋のスタバのパートナーさんに聞いてみるか・・・・。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。