SSブログ

国盗物語第4話:尾張制覇をかけて [漫画・遊技(ゲーム)]

 連日なので、 【前回以降の成果】は省略。
 3/6の日間鹿島は一泊なので、行くのは夕方。昼間は時間がある・・・ということで、どうせならこの時間を利用して尾張一国を制覇してしまおうと考えた。
 出発は栄。ゴールは伏見。ルートはこんな感じ。

 栄→(地下鉄東山線)→池下→(地下鉄東山線)→栄→(地下鉄名城線)→平安通→(地下鉄上飯田線・名鉄小牧線)→犬山→(名鉄広見線)→新可児→(名鉄広見線)→犬山→(名鉄犬山線・名鉄名古屋本線)→鳴海→(名鉄名古屋本線・名鉄津島線)→勝幡→(名鉄津島線)→須ヶ口→(名鉄犬山線)→上小田井→(地下鉄鶴舞線)→伏見

 4時間くらい?一切降りなかったので、200円也。

 一番最初に池下に行ったのは、前日千種が取れなかったからだが、結果的には池下に行かなくても千種は取れた。これがなければ、あと30分くらいは短縮できたかな。新可児に行ったのは、完全についで。本当は一宮を取るために、尾張一宮に行くつもりだったが、犬山→鳴海に行く途中奇跡的に取れたので、尾張一宮に行く必要が無くなったのはラッキーだった。ラッキーといえば、犬山で岐阜の絵巻を取れたのはラッキー。

 上記ルートと昨日取った地域で、知多以外の尾張は制覇。日間鹿島に行く途中、名鉄常滑線の太田川駅で無事に知多を取り、尾張制覇。称号「尾張守」を取得した。

 日間鹿島からの帰り、名鉄河和線の河和口駅付近で、何故か対岸の豊川・蒲郡を取った。


【今回の成果】
<統一国>
 東海道:尾張国 千種・鶴舞、春日井・小牧、犬山
 東山道:美濃国 可児・加茂
 東海道:尾張国 一宮、熱田・荒子、名港・笠寺、守山・桶狭間、稲沢・津島、知多
 東海道:三河国 豊川・蒲郡
<称号>
 足軽組頭、みんなの味方、遊び人、足軽大将、尾張守
<絵巻> 
 名産品:味噌煮込みうどん(愛知県)
 民・工芸品:瀬戸焼(愛知県)
 観光名所:アクア・トト(岐阜県)
<アバター>
kuni_20100305AZ.gif
 称号:尾張守
 統一国数:22国


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。