SSブログ

知らない、とは、かくも無邪気なことなのか [星巴克(スタバ)]

 がっちりマンデーの流れで、この4月から見始めたが・・・・今回の放送内容にはちょっとがっかりだ。

 今回のテーマは『外食のソントク』ということで、クーポン券などの紹介の1つとして、1月からスターバックスでおこなっているOne More Coffee について紹介された。

 番組ではこんな感じで紹介されていたが

20100423_gati01.jpg

20100423_gati02.jpg

20100423_gati07.jpg

20100423_gati08.jpg

20100423_gati09.jpg

20100423_gati10.jpg

20100423_gati11.jpg

20100423_gati12.jpg

20100423_gati13.jpg

なんとも納得のいかない、がっくりな内容で情けなくなってしまった。

 まず、2杯目100円はお店から出なければ昔からやっているサービスである。『常連さんが2杯目100円なら何か買ってくれる』などという考えとOne More Coffee を組み合わせ、クーポンを出す理由などと説明するのは笑止なことである。
 本来であれば、まずは同一店内でやっているサービスを紹介して、いまなら期間限定ながら他店舗でも2杯目100円のプロモーションをやってますよ、と説明するべきだと思うが、One More Coffee のプロモーション理由をこのように紹介されるのは不本意ではないのだろうか?
 さらに、このプロモーションが期間限定であることを説明していないのは、いかがなものだろうか。(当初、4/13までだったのが延長されて8/31まで) この番組がそこまでやってないかもしれないが(毒)、紹介するならそこまで伝えるべきだと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。