SSブログ

国盗物語第9話:北信西部へ進軍 [漫画・遊技(ゲーム)]

【前回以降の成果】
<統一国>
 なし
<称号>
 なし
<絵巻> 
 なし
<アバター>
kuni_20100430Z.gif
 称号:駿河守
 統一国数:86国


 前回以降、変化なし。

 国盗りをはじめて3ヶ月ほど経つが、現在の本拠地である信濃の国を統一していない。信濃については、北信西部の戸隠、大町と南信の飯田、伊那の4地方を残している。

 今回は、北進西部の統一に挑んだ。車で行くのがよいのは分かっていたが、積雪の多いこの地方に行くのを躊躇していたのは事実だ。しかし、GWも過ぎ、機構も安定してきたのでドライブ感覚で行ってきた。

 行きは、戸隠バードラインで戸隠まで行き、昼食(そば)。そこから南進し、国道406号で白馬まで。(北側のルート)帰りは糸魚川街道から県道33号線、大町街道をとおり、白馬長野有料道路を経て、国道19号で長野市内に行った。(南側のルート)

20100515-1.jpg

 戸隠には、そば屋さんがいっぱいあるが、今回行ったのは大久保西の茶屋さん

20100515-2.jpg

 なかなか趣のある建物だが、中もそのまま。この日は結構暖かな陽気だったのだが、中はひんやりとしていた。
 いただいたのは、ざるそば大盛り。うまかった。

20100515-3.jpg

 国道409号を西進すると、いきなり『鬼無里の湯』という建物が現れる。

20100515-4.jpg

 温泉だけもつかえたので、思わず利用。大人一人500円。中は・・・・イマイチかな。温泉ではあるのだが、湯船がそんな広い訳じゃないし。

 さらに西進して、ようやく白馬駅。ここからの景色はなかなか素晴らしい。

20100515-5.jpg

 この旅路で困ったことといえば、電波状態の悪さ。戸隠を盗るには、電波状態との戦いもあったことを付け加えておく。


【今回の成果】
<統一国>
 東山道:信濃国 戸隠、大町
<称号>
 なし
<絵巻> 
 なし
<アバター>
kuni_20100430Z.gif
 称号:駿河守
 統一国数:88国

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。