SSブログ

iPadを触ってきた [掌上電脳(PDA)]

 長野県内では触れない(失礼!)と思っていたiPadだが、ケーズデンキの長野本店で触ることができた。ここには、Appleショップが入っていて、3台のiPadがホットモックで展示されているのだ。

 当初、子連れのご家族が3人で3台使っていたのだが、粘り強く待っていると、1台使わせてくれた。


 思っていたとおり、ブラウジングツールとしては理想に近い形だ。今日の21時のNHKニュースでも、シニア層にiPadが受けているという話が出ていたが、納得できる。個人的には

 ・ベゼル幅が太すぎる
 ・端末が重すぎる(片手で持つには重い)
 ・電池がどのくらい持つのかなぁ?(電池変えられないし)

等とツッコミどころがあるが、大きな画面で直感的に(これが重要!)使うことができるのは、やはり強い。


 値段はそれなりにする。が、金のあるシニア層には安い買い物、というところなのだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。