SSブログ

第40回 長野びんずる [雑感]

 長野びんずるは8月の第1土曜日と決まっているそうだ。今年のびんずるは8/7で、去年のびんずるは8/1。

 去年の8/1といえば・・・・ちょうど長野に引っ越してきた日だ。もう、1年経つのだ。


 去年はさすがにいけなかった(というか、イベント自体知らなかった)ので、今回は繰り出すことにした。

 明日の知事選を控え、日中はいわゆる「最後のお願い」が喧しかったが・・・・びんずるの頃には消えていた。(聞こえなかっただけかもしれないが)

 コンデジの到着を待っていたので、家を出たのは夕方7時過ぎ。会場に着いたのは大分遅くなってしまった。

20100807-05.jpg

20100807-06.jpg

20100807-07.jpg

 初めて見たが・・・・この祭りは見るより参加する祭りだ。踊ってなんぼの祭りだろう。

 企業を含め、数多くの連がでていたが、僕の会社は不参加。数年前から、この種の祭りには参加しなくなったようだ。とはいえ・・・・義務になって窮屈になるのは困るが・・・・・企業市民として、この種のイベントには、積極的に参加すべきだと思う。

 少人数の連もあったし・・・・来年、機会があったら有志を募りたいなぁ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。