SSブログ

BIGLOBEからSmartia発表!! [掌上電脳(PDA)]

 以前も記事にした、BIGLOBEからのLifeTouch発売について、Smartia発表という形で現実化した!

 正式ホームページはこちら

 電話で先行予約できる、とあったので、昼過ぎに早速電話。3分ほど待たされたが、意外と早くつながった。
 個人的に現時点でBIGLOBEに入っていないのでちょっと不安はあったが、BIGLOBE入会者でなくても購入は可能とのことで一安心。着払いで12/6以降に届くとのことだった。

 先に紹介した正式ホームページだが、smartiaについてのかなりの情報が入手できる。

 例えば、SDカード(フルサイズ対応!)のアクセス方法(バッテリーを外さずにアクセス可能(ただしアンマウントは必要))
20101125_smartia-2.jpg

androidmarketが使えるかどうか(使えます)
20101125_smartia-1.jpg

手書き入力可否(使えるようだが、この大きさは・・・?)
20101125_smartia-3.jpg

など。

 ベースとなるLifeTouchはさまざまなカスタマイズができるようだが、Smartiaに関しては3Gは対応していない。3G非対応をどのようにとるかは評価が分かれるところであろう。が、キャリア連係しているならいざ知らず、中途半端なSIMフリーで搭載されるくらいなら、いっそバッサリ切って、その分端末を安くしてくれた方が良心的、というのが僕の感想。

 個人的には、現在購入を検討しているUQのAtermWM3500Rを一緒に携帯することになるかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。