SSブログ

Androiderへの道006 液晶保護フィルムを購入した [掌上電脳(PDA)]

 仕事が忙しいせいで、なかなかソフトの導入が進まないが、ハード的な部分については進めていきたい。

 で、ハード的な部分で一番気になっていた、液晶画面指紋問題を解決したいと思い、保護フィルムを購入することにした。GalaxyTab のようなハードと違い、Smartia 用の保護フィルム、というのは発売されていない。イロイロ調べたが、ネットブック用の保護フィルムが適当のようだ。タッチパネル式のネットブックにも対応、ということでこの商品にした。


バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶保護フィルム タッチパネル対応 AG加工 7インチワイド BSPF04T070W

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶保護フィルム タッチパネル対応 AG加工 7インチワイド BSPF04T070W

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: Personal Computers



 この保護フィルムは本体寸法:W152×D0.135×H92mmなのだが、7インチの実際の画面の大きさはもう少し大きい。

 ランドスケープにして保護フィルムを重ね、左下を基準点に大きさの違いを見てみると

20101218_smartia-1.jpg

横は4mm

20101218_smartia-2.jpg

縦は3mmくらい

20101218_smartia-3.jpg

スキマができる。

 最終的には、左右上下に均等にスキマが空くように貼り付けることにした。

20101218_smartia-4.jpg

 結果、Smartia でも全く問題なく利用できた。
 実際には画面の端を触ることはほとんどないので、これで十分。が、左右上下のスキマにゴミが溜まるのが、少々気になる・・・かな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。