SSブログ

STARBUCKS COFFEE #1021 栄大津通店 [星巴克(スタバ)]

 この日(昨日)は、万難を排してこの店に来た。本当は、朝に来たかったが・・・・業務上、とても無理だった。

20110329st.jpg 

 店名は、かなり大きい(重い)なぁ。かなり期するところがあるのか、周囲から手練れ(?)のパートナーさんを多く送り込んでいるような気がする。(新人さんもいるみたいだが)

 店内は・・・よく言えばシック、悪く言えば暗い。店内の変なところに段差があり、躓いているお客さんやパートナーさんが結構いた。また、調度品は全体的に小作りで、特にトレーはラシック店より小さい。これは、狭い店内により多くの客を集めたい、という最近のスタバの傾向がにじんでいるようにみえた。

 大津通電気ビル店の混雑具合を知っている客としては、この店舗で休日をどう切り抜けるのか、というのが非常に心配だ。大津通電気ビル店の場合、入口からレジまでの間に客席はほとんど無かったが、栄大津通店は、入口からレジに行く間は、背中合わせの席が続いており、買う客と買った客が行き交うのはかなり難しい。店舗が狭いから、そんなに客は来ないかもしれないが・・・・大津通電気ビル店ほど目立たないものの、松坂屋の通り越しにあり、アップルストアも近くにあるので、それなりに客は来ると思う。とても心配だ。(見届けられないけど)


 そうそう、いつもまにかJPR名古屋栄ビル店 の名前が栄広小路店に変更になっていた。ビルの名前が変わったせいだろうが・・・・こちらも大きな名前になったなぁ。これで3つ目の名前だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。