SSブログ

ミリオン信長その41 え?サードシーズン? [漫画・遊技(ゲーム)]

 なんと、サードシーズンの告知が。

20110519-NOB1.jpg

 確かに、我が鈴木家が天下の約半分を収めている状況(これは5/6時点)

20110506-NOB1.jpg

にあるので、そろそろサード・・・と運営が考えるのも不思議ではない。

 サードシーズン告知と同時に発表されたこの機能も気になるが

20110519-NOB2.jpg

何とも分からない部分があるので、詳細が分かるまで保留。

 比較的わかりやすいのは、この情報。

20110519-NOB3.jpg

 なんという大名数の多さ。城数も増えるみたいだから、これが多いと感じるかどうかは分からない。
 ざっと見ると…おぉ、大友家が復活しているではないか。立花家が消え、大友家が復活した様子。
 あれ?鈴木家がない。将軍家もない。最後の『現シーズン終了時1位大名家』だな。運営の考えは分かる。この時点で、このような告知をして、将軍家の一発逆転(雑賀を落として将軍家が1位になればサードで残れる)誘発を狙ったな。これで将軍家との同盟が破棄したら、運営の思うつぼだ。浅井家との戦闘が硬直する中、将軍家との同盟が破棄となれば、当家の戦線は拡大し、じりじりと城数が減っていくだろう。当家が滅びることが無くても、城が減れば1位が伊達になる可能性が高く、結局鈴木家も将軍家もサードには行けず・・・・を狙ったと見た。
 大名家の一覧を見ていると、文字の色が変わっているのが分かる。じっと見ていると、これは地域を区別しているのだと気づいた。上から、東北・関東・中部・近畿・中国四国・九州だな。近畿がかなり込んでいる気がする。
 しかし…めちゃくちゃ具合にもほどがある。いくらアンケート結果とはいえ、斎藤家と羽柴家・明智家・前田家(何故柴田じゃないのか?)を同一マップに置くとは。上記文字色から判断して、織田・明智・羽柴・黒田は近畿と思われるため、おそらく
 織田家:安土城
 明智家:坂本城か丹波亀山城
 羽柴家:長浜城か大坂城
 黒田家:姫路城
となるのだろう。そうなると、清洲城はどうなるのだろうか?織田の飛び地か、伊勢側とつなぐのか?斎藤家が稲葉山城であることは間違いないのだから…。

 さてさて、個人的には、今回の一覧を見て興味があるのは、大友家・尼子家・斎藤家かな。もうちょっと考えてみたいと思う。

 セカンドシーズン終了、ということは、こういうことね。

20110519-NOB4.jpg

 めぅ、ファーストシーズンと違い、最初に仕えた大名家が滅びなかったこともあり、他家には殆ど仕えていない。サードを前に、期間限定で戦力強化&コレクション収集に走ろうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。