SSブログ

静岡へ [住]

 仕事の都合で、7月から静岡に勤務することになった。

 長野から静岡へ・・・地図上では近く見えるし、隣接県なのだが、実際に長野市→静岡市となると・・・・とても遠い。

 幸い、藤枝市に実家があるので、昨日のうちに長野から実家に帰り、今日は朝から家探し。

20110619.JPG

 2・3の不動産をまわり、10数件の物件を見て回った。静岡市はほとんどわからないので、不動産屋の言いなりになっているのが少々気持ちが悪い。
 ざっくりいうと、JRの線路を中心に北の方は意外と住宅が密集して隣家の壁が近い。南の方はそれほど家は密集していないが、海にも近くなるし、標高も低い。会社はJRの線路より来たにあるので、あまり遠くなるのもちょっと・・・・。
 長野の時みたいに、この土地に数ヶ月住んでみるとまた感覚は違うのかもしれないが、今回は早く決めねばならない。結局、今日行った物件の中から、東名高速の静岡ICのちょっと北、静岡大橋からほど近い物件に決めてきた。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。