SSブログ

ミリオン信長その56 フォースシーズン情報公開2 [漫画・遊技(ゲーム)]

 昨日に引き続き、新シーズンの地図が公開された。

20110922-NOB1.jpg

 徳川は・・・なんと神様になった日光東照宮とは。そこまでして残すか?と思わなくもない。
 近畿圏も熾烈だ。畿内に浅井・足利・柳生・真田がいるが、周辺に織田系の織田・柴田・徳川・明智が配されている。上杉・武田は、久々に五月蠅い真田がいなくなり、ほっとしているだろう。
 さて、個人的に候補に挙げていた蒲生氏と今川氏だが

20110922-NOB3.jpg 20110922-NOB2.jpg

今川は・・・今までの経緯から考えると、シーズンオープン時に史実どおり三国同盟(北条・武田・今川)を結んでいる可能性が高いが、武田のせいで駿府城から追い出されているうえに、駿府城が武田の隣接であることから、駿府城に帰れる可能性は極端に低い。岡崎は隣接2城で守りやすいもの、織田に近く、また北条・武田との同盟(あるかどうかわからないが)もどこまで続くかしれず、さらにこれら3家はファーストシーズンから続く老舗の大名、ということで、蹂躙される可能性が非常に高い。

 蒲生氏も、伊達・上杉・徳川に囲まれなかなか厳しいが、今回は蒲生氏で行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。