SSブログ

三保の松原と富士山 [旅]

 静岡に来てほぼ半年。
 行こう、行こうと思ってなかなか行っていなかった、三保の松原に行ってきた。
20111126-fj01.jpg

20111126-fj02.jpg

 松原には「羽衣の松」という史跡があるのだが、
20111126-fj03.jpg

20111126-fj04.jpg

知らないうちに、代替わりしていたらしい。
20111126-fj05.jpg

20111126-fj07.jpg

 到着したのは7時過ぎ。羽衣の松の周辺をひととおり巡り、砂浜から富士山方向を望むも、富士山は見えず。
20111126-fj06.jpg


 意気消沈してしまったが、御穂神社に参った後、松屋で朝食をとった後に、ふと富士山の方を眺めると雲が晴れていたので、再び松原に戻り、富士山を撮影。既に9時過ぎということもあり、多少ぼやけてしまっている。
20111126-fj08.jpg

 ちなみに、もっと引いて写真を撮ると、こんな感じ。
20111126-fj09.jpg

 台風後の海岸の片付けが済んでいないらしい。観光地なのだから、こういうところは速やかに片付けた方がよいと思うのだが・・・・。


大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。