SSブログ

パワーストーンのこと [雑感]

 昨日、久々にパワーストーンの話をしたこともあり、ちょっと思い出話を書いてみたいと思う。

 これまでも、何回かタイタックをはじめとしたパワーストーンのことを書いてきたが、実際にはそれ以外にも多くのパワーストーンを保有している。

 きっかけは・・・・もう10年前になるだろうか。同じ職場で働いていた同僚がメンタルで長期に職場離脱することになったときだ。一番近くで働いていた一人であったこともあり、僕自身もかなりダメージがあった。そのときすがったもののひとつが、パワーストーン。

 当初はブレスレットを身につけていたのだが、当時の職場では受け容れられず・・・職場にパワーストーンのブレスレットをしていくことは止めてしまった。(行き帰りはしていたけど、会社では外していた)

 仕事中も身近にパワーストーンを身につけておく手段はないか・・・・と考えて作ったのが、タイタック。

 それ以降、ネクタイをするときは必ずタイタック、ということになった。仕事中、僕の心臓の一番近くで僕を護ってくれるアミュレットだ。現在常用しているタイタックは4種類(タンザナイト、ツグツパイト、マンダリンガーネット、ロードクロサイト)だが、タイタック化を待っている石がいくつかある。

 ちなみに、ブレスレットについては、タイタックをしているときはほとんど身につけることはないが、休日などには付けている。ブレスレットも色々な石のものを持っている(ちょっと思い出しただけでも、ロードクロサイト、ラリマー、ルビー、ヘリオトロープのものは持っている)が、最近は、冬はスギライト(右)、夏はルチルクォーツ(左)のものを使っている。

20120414.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。