SSブログ

au 2012年夏モデル発表・・・残念! [電子機器]

 今日は、auの2012年夏モデルの発表会があった。

20120515_au2_s.jpg

 個人的に気になったのは、スマートフォンでは富士通のARROWS Z ISW13F

20120515_isw13f.jpg

ケイタイ(あえてフィーチャーフォンとは呼ばない)では簡単ケータイである京セラのK012

20120515_k012.jpg

 ISW13F は、なんといっても指紋認証がおもしろい。が、microSIMを採用している、という痛点がある。おそらく、他の端末とのSIM共有はできないだろう。個人的には、まだスマートフォンに割り切ることができない部分があるため、いざというときケイタイにもどれないというのはつらいかな、と。

 K012をはじめとした簡単ケイタイは、ターゲットとは別に、ケイタイとしてのある意味での高みに達していると思うのだが、残念ながらおサイフ機能がない。おサイフ機能があったら、もしかしたら移行したかもしれないが、私にとって現時点でおサイフ機能をあきらめることはちょっと考えられない。残念だ。

 あと、残念だったのは、タブレット端末が少なかったことと、WindowsPhoneが無かったこと。3GとWiMAXが両使いできるタブレットが欲しかった・・・WindowsPhoneも新しい端末が見たかった・・・・

 明日は、docomoの発表だそうだが、イイ端末があったらauから浮気しちゃうかもしれないぞ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。