SSブログ

遂に、ドック入り [電子機器]

 なかなか踏ん切りが付かなかったが、前日も書いたとおりSA002の修理を依頼してきた。

 今まで使ってきた端末もあるので、特に代替えの端末は要らないけれど、SuicaをはじめとしたFelica系サービスの利用停止を伴うので、なかなか踏ん切りが付かなかったのだ。

 で・・・事前にauショップに行き、修理可能であることを確認し、事前に内蔵メモリのデータ待避を言われていたので、それは実施していったのだが、店頭で預ける際に「おサイフケータイのデータについては大丈夫ですか?」と言われ、かなり戸惑った。

 なんと、Felica内蔵端末については、修理に出す際に「おサイフケータイ(R) メモリクリア同意書(故障)」という書類にサインを求められる。

20120601-a1.png

 わかりにくいが、要は修理に出すとFelicaチップ情報を消すよ、ということ。

 Felica系サービス、といっても、個人的にはEdy,nanaco,waon,suicaといった電子マネーだけでなく、マツキヨのようにポイントカードに使用しているものなどさまざま。それを店頭で、って・・・・事前に相談に行ったときに教えてくれればやってきたのに・・・結局、小一時間かけて、いわゆる「機種変」処理を実施。修理に出した。

 およそ2~3週間かかると言われた。早く帰ってきておくれ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。