SSブログ

清見寺訪問 [旅]

 実は、清見寺は10年ほど前に1度来たことがある。

 そのときはまだ名古屋に勤めていて、他社の方との会議を静岡(清水)で主催したのだが、会議後の観光コースに組み込んだのだ。

 そのため、主目的はその後に開始した御朱印となるが・・・当時は接待で、ろくに写真も撮らなかったので、しっかり記録したい、という目的もある。
20121021-1.jpg

 このお寺は、境内を東海道本線が走っている。
20121021-2.jpg

20121021-3.jpg

20121021-4.jpg

 清見寺と言えば、なんと言っても五百羅漢。
20121021-5.jpg

 今回は、じっくりと時間をかけて見て回った。中には、かなり崩れを見せている像もあるが、1体1体本当にいろいろな表情がある。
20121021-6.jpg


 実は、拝観料300円(大人)を払えば、庭園等を見ることもできるのだが、何か境内は人々が出入りして騒がしく、実際、御朱印(300円)もまともにいただけないのではないか?と思うほど雑然としていたので、今回は取りやめた。

20121021_shu_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。