SSブログ

久々に買った歌のCD [買物]

 久しぶりに、歌のCDを買ってしまった。


ReFined-Songs Collection~NANNO 25th Anniversary

ReFined-Songs Collection~NANNO 25th Anniversary

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



 25周年ですか。当時はファンでした。

 以下、個人的ファーストインプレッション。弦楽を用いた編曲が多いのだが、個人的にはかなり疑問に感じた。なんか安っぽい気がして・・・・「僕らの音楽」や「ミュージックフェア」のために、オーケストラバージョンにアレンジした感じ?に聞こえる。このあたりは完全に好みですね。

・雪の花片_2011
 あまり変わらない・・・。最初のピアノを変えてくるかと思ったのだが。

・桜詩集_2011
 「氷のダイアモンド」の別バージョン。初めて聞いたこともあり、詩が頭に入ってこなかった^^;

・話しかけたかった_2010
 このCDでは白眉。とてもよい。

・昼休みの憂鬱_2011
 これもあまり変わらない。弦を用いた編曲は、個人的には疑問。

・ひとつ前の赤い糸_2011
 別テイクかな・・・印象が違う。

・楽園のDoor_2010
 スケバン刑事の挿入歌じゃないなら、こっちのアレンジの方がいいかな。

・鏡の中のエトランゼ_2011
 あまり変わらない・・・。

・私の中のヴァージニア_2011
 歌い直しているのが明白。元の歌い方のほうがいいかな。

・秋からも、そばにいて_2010
 違いをほとんど感じない。

・吐息でネット_2010
 これも別テイクかな・・・おそらく一番聴いた曲のひとつだが、細かい箇所で声の伸びの違いが気になった。

・秋のIndication_2010
 原曲のアレンジが結構大げさ(バブリー?)なので、これくらいのアレンジがちょうどいいかな。

・メリー・クリスマス_2010
 ほとんど変わった感じがしない。

・日曜日のクラスメート_2010
 基本的に変化をあまり感じなかったが、編曲に弦楽エッセンスが入ってるところに評価が分かれるだろうが、個人的には疑問。

・はいからさんが通る_2010
 今回のアレンジでは2番目に良いと思った。もっと前にやって欲しかったかな。
 
・雨のむこうがわ_2010
 これも、弦の編曲。個人的には、疑問。

・最終オーダー
 初めて聞いたが・・・むぅ。

・月夜のくしゃみ_2010
 弦を用いた編曲以外、雰囲気はあまり変わらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清見寺訪問麺の力 ちゃんぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。