SSブログ
星巴克(スタバ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

きたぁ~(2012年バージョン?) [星巴克(スタバ)]

 今日、家に帰ってくると、ポストにこんな物が!

20120712-s01.jpg

 あけてみると・・・

20120712-s02.jpg

20120712-s03.jpg

 ミニスターバックスカードだ。20000万人へのプレゼントにクレジットしていたのが当たったようだ。


 さっそく、明日、見せびらかしてこよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS COFFEE #324 松坂屋 豊田店 [星巴克(スタバ)]

 この店舗は、豊田市駅の目の前にある。

20120706-st02.jpg

20120706-st03.jpg

 松坂屋の壁面に、スターバックスの文字ロゴが飾られているのが印象的。

 中にはいると・・・・ここも、マストレーナ。が、ここのアメリカーノはなかなかうまかった。

 ただ、この店舗は、結構広い。一部座席は、松坂屋店内方向を向いており、ガラス越しに化粧品売り場等が見える。

 ここは、この地域では旗艦店と思われ、STARBUCKS[レジスタードトレードマーク] RESERVEの豆を扱っている。実は10日ほど前、リザーブの『ガラパゴス サン クリストバル』

20120706-st05.jpg

を試飲させてもらっていたこともあり、折角の機会なので、注文してみた。(実は、静岡に帰ってしまうと浜松でしか飲めない ;;)

20120706-st04.jpg

 コーヒープレスで出してくれるのは結構だが、1杯600円というのはなかなか・・・あとで知ったが、豆を買うと、226gで2,400円らしい。昔、グァテマラカシシエロって、それくらいの値段で買ったなぁ、と、変な関心の仕方をしてしまった。

 たかい、けど、うまい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS COFFEE #604 アピタ豊田元町店 [星巴克(スタバ)]

 豊田ICから土橋駅に歩いていく間、ドライブスルー併設のスタバがあったので、入ってみた。

20120706-st01.jpg

 中は・・・・名古屋で言えば伏見ATビル店に近い。カウンターに背を向けたソファー席が印象的だ。オープン直後は、オアシス21店にもあったなぁ。(遠い目)

 エスプレッソマシーンはマストレーナ。最近、以前であればベリシモが入っていたような小さな店舗でも、マストレーナが導入されているようだ。

 ドライブスルー併設、ということで、パートナーさんがインカムを着けている、という格好が印象的だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

with MANGO PUDDING [星巴克(スタバ)]

 ホワイトチョコレートプディングに替わり、今週からマンゴープリンが登場。当分、スターバックスはプリン押しをするらしい。

20120608_mango_summer2-img-title.jpg

 プロモーションでは、マンゴーパッションティーフラペチーノとの組み合わせとしているが、今回、僕はバニラクリームフラペチーノと組み合わせで食べてみた。(写真撮るの忘れた^^;)

 カスタマイズをすると、それなりの金額になっていくのだが、これらを飲むときは、プロモーションでカード入金時5,000円に1枚もらえるチケット、たまに出る長いレシートのアンケートや株主優待券を使うようにしている。(そういえば、長いレシートは、この1月で3回も出たなぁ)

 マンゴプリン、ということだったが、どうもマンゴーに感じない。何回かプリンだけを掬いだして単体で食べた感想は「バナナ+レモン」という感じか?

 この次は、プロモーションどおりの組み合わせで食べてみようと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソイシングルトール抹茶クリームフラペチーノwithホワイトチョコレートプディング [星巴克(スタバ)]

 カード入金したときにもらったチケットを使って、先日から始まったホワイトチョコレートプディングのカスタマイズを含んだフラペチーノにチャレンジ。親しいパートナーさんと相談しながら
   T ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ
   ショット
   ホワイトチョコレートプディング(アド)
をチョイス。

20120420-1.jpg

 ん~ホワイトチョコレートプディングのカスタマイズは100円するだけあって(?)なかなかのボリューム。ショット追加の抹茶クリームフラペチーノは、かなり以前に某パートナーさんに教えてもらった技だったが、今回のカスタマイズでも大成功。自分にしてはかなりの勢いでフラペチーノをたいらげてしまった。うまい!

 個人的に惜しむらくは、アズキクリームフラペチーノとホワイトチョコレートプディングとを組み合わせてみたかった・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS COFFEE #389 栄公園 オアシス21店、の店内改装 [星巴克(スタバ)]

 今日は、飛び込みで名古屋に出張になったため、いつものとおりオアシス21のスタバに立ち寄ると・・・・雰囲気がずいぶん変わっていた。

 既に数ヶ月前から、店内改装の噂は聞いていたので「遂にそのときが来たのか」という思いであったが、2008年の改修と違った。ここまで劇的に改装するとは想定していなかった。

 これまで僕が訪れたことがある店舗では、千葉富士見2丁目店に近い雰囲気がある。

 個人的に、オアシス21店とは9年以上の付き合いがあり、評価しよう(感想を書こう)としてもどうしても感情的になってしまうところがあるのだが・・・可能な限り感情面を除いて書いてみることとしたい。

 まず目に付いたのは、円卓席の椅子。4ヶ月前にオープンした名古屋久屋南店のインテリアはかなり感じが良かったのだが、今回オアシス21店に採用されているインテリアは・・・なんかチープな印象を受けた。個人的に一番印象が良くなかったのは、椅子。灰色がかった、「明らかにプラスチックです」と分かるような椅子で、座り心地もあまり良くなかった。名古屋久屋南店の椅子は、先日も書いたがかなり座り心地の良い・・・今まで座ったスターバックスの椅子の中でも最上位と言っていい・・・木製の椅子であったので、アレと同じ椅子を採用すればよかったのに・・・と残念に思った。他のインテリアも、なんとなく・・・・^^;

 つぎは、今回の改修で一番大きな変化と思われる、店舗中央の、手前と奥とを遮るように設けられた半透明の壁面。店舗の雰囲気を大きく変化させた存在であるのだが、これはさまざまな評価ができると思う。
 私の第一印象は「空いてる席がわかりにくい」というもの。私のように店舗内で飲みたい人間にとっては、店の入り口で「店舗内で飲めるかどうか」を見極められるか、というのはかなり重要な要素であるのだが、とりあえず店の入り口では奥半分の席の様子が全く見えないので、座って飲めるのかどうかは全く分からない。オアシス21店は休日の昼になると溢れるほどのお客さんが押し寄せるのだが、よほどうまくお客さんを裁かないと今まで以上に混乱を招きそうだな、と感じた。
 第二印象は「奥に座ると外のお客さんから除かれているような印象はなくなるな」というもの。このあたりは、入り口からの見晴らしと裏腹な関係にあるので、なかなか難しいところだ。しかし、他の目を気にしなくなるということは、それだけ長居されやすいということにつながる。
 オアシス21店のように大量のお客さんが押し寄せる店舗には、あまり適さないのではないかな?と思う。お客さんを捌く面から考えると、難しい構成を選んだといえるのではないだろうか。

 店の入り口に多く掲示されているロゴも、新しいタイプに変更になってしまった。また、コーヒー豆やグッズの陳列棚が入り口すぐ、レジの横に移動してしまい、個人的にはとても見にくく感じた、

 店舗の改修は少しずつやっていて、2/29に完了するらしい。今日は、まだ、改修途中の状況が見られた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マストレーナ予告 [星巴克(スタバ)]

 今日、久々に県庁前のスタバに行くと、レジ横にこのような掲示が。

20111107-stb.jpg

 IS11T での初撮影。まだなれないので、ちょっとブレている^^;

 ああ・・・・この店もマストレーナになっちゃうのね。ってか、こんな掲示をするんだね。初めて見た。

<追記>
 あ・・・この店、まだ紹介してなかったのか。『STARBUCKS COFFEE #449 静岡 市役所前店』

 20111107-stb2.jpg

 かなり、個性的な店内。奥の方は中庭になっていて、席も設けられている。(座ったこと無いけど) 2階にも若干席がある。この店と呉服町通り店が、静岡市内では唯2つのマルゾッコ店舗だったが、遂に呉服町通り店だけになってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS COFFEE #1048 名古屋久屋南店 [星巴克(スタバ)]

 今日は休暇が取れたので、例の新店舗に行くことにした。

 ETCマイレージポイントの還元額がまだ残っているので、今回も車で行くことにした。

 家を出たのは4:30。ナビによると、ウチから栄中心部までちょうど180km。普通に行けば2時間強、と目論んでいたが、今日は豊川~音羽蒲郡が事故のため通行止めになったので、豊川で1回出て、一般道で音羽蒲郡に向かい、音羽蒲郡から再び東名に乗って向かった。
 栄周辺に着いたのは、6:45過ぎ。開店前には、何とか着けた。

20111101_stb1.jpg

20111101_stb2.jpg 20111101_stb3.jpg

 私を含め、開店前にいた客は3名。ま、そんなところか。
 先日、円卓だと思っていた入り口のスペースは、円状の椅子(外周向きに座る)だった。また、この店には、今まで見たことがない調度品がたくさんあった。一番驚いたのは、レジ横(レジの入り口側)に3席も受けられたカウンター席。客がいっぱい来たら邪魔だろうなぁ。
 あと、客に飲み物を提供するところのランプの傘に、色がついていなかった。最近のはやり?(3月に開店した栄大津通店も同じ)なのだろうか。

 この店舗は、奥行きがかなりある。長机もあるし、奥の方には丸机と椅子(この椅子はかなり気に入った。今までより格段に座りやすい!)がセットに置いてあるスペースがあるのだが(5卓×2だったかな?)、椅子と机を片付けてしまえば、チェリープラザじゃないけどライブでも出来そうな空間を作れそう。

 今は栄に務めていないので、なかなか行くことはないかもしれないけど、仮に栄に務めているとすれば、結構おすすめかも。矢場町駅の4番出口すぐではなるが、この出口は買い物客はあまり使わない出口である。位置的に、栄中心部からちょっと外れているという点では、栄東急イン店や桜通り大津店に近いものがあるかな。穴場的雰囲気がある。

 今日は、栄の町をブラブラしながら、スーツを新調してきた。セミオーダーなので、できあがるのは12/2。12/3に、受けとりにもう1度来る予定だ。

 栄を出たのは、16時半。帰りは事故による通行止めなどはなく、19時前にはウチに帰れた。

 本日の走行距離:379.3km。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARTBUCKSの新店舗 [星巴克(スタバ)]

 今日は休暇。たまたま(?)昨日が名古屋出張だったので、昨日は名古屋に泊まり、今日は栄の街をぶらぶらしていた。

 名古屋に勤めていた頃に行っていたスタバに行くと、見覚えのない店員さんが。新店員かと思って聞いてみると、今度新しくできるお店の店員だという。

 場所を聞いて行ってみると・・・確かに建築中だ。矢場町の駅の4番出口のすぐそば。

20111020_stb1.jpg

 今日は内装工事中だったらしく、店の中も見ることが出来た。さすがに写真で撮ると怒られそうだったので、のぞき見るだけだった・・・入り口近くの○テーブルはかなり特徴的で、他の店舗では見たことがない。
 もっと引いて撮ると、こんな感じ。

20111020_stb2.jpg

 また・・・・コメダのそばだ。11/1開店といっていたが・・・・休めるようだったら、来てみよう。

<2011.10.31更新>
 メールが飛んできた。
★スターバックス コーヒー 名古屋久屋南店★
11/1(木) 7:00 グランドオープン!

★木々の緑も楽しめる久屋大通り、矢場町駅4番出口横に、新しいデザインのがスターバックス コーヒーがオープンします。
訪れる様々なお客様に、思い思いの時間を過ごしていただけるよう、お席のタイプも幅広くご用意しております。ご家族やご友人とくつろぎたいとき、また1人でのんびりしたいとき、スターバックス コーヒーで、ゆったりした優雅な時間をお過ごしください。

営業時間>>
月~金 7:00-22:30
土・日・祝日 8:00-22:00

店舗地図>>
http://r02.smp.ne.jp/u/No/193750/bByn10DcFbi8_1071475/111031021.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS COFFEE #300 静岡 丸井店 [星巴克(スタバ)]

 静岡市内で一番大きいのは、この店舗なのではないだろうか?

20110807-st2.jpg

 1階だけでなく、2階にかなり多くの席を持っている・・・が、残念ながら、ベリシモ。

 会社に向かうルートから微妙にずれていることもあり、なかなか寄ることはできないかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 星巴克(スタバ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。