SSブログ
礼儀・礼貌 ブログトップ
- | 次の10件

嫌煙川柳3句 [礼儀・礼貌]

1) 昼だけの 門番いっせい 煙吐く
 会社は全館禁煙なのだろう。社外に昼飯を食べに出た喫煙族の社員達が、会社の入り口前に門番よろしくたむろして、午後に備えて煙草を吸っている。

2) 禁煙の スタバの前は 喫煙場
 スターバックスは、店内は原則禁煙のため、店の入り口に灰皿を設置している(例:新栄町店)場合が多い。(百貨店店内など禁煙地帯にあるスタバはそのようなことはない)
 禁煙ムードで灰皿も撤去されることが多いこの御時世、皮肉にもスターバックスの店の前は喫煙場になっている。
 私のように嫌煙であることがスタバ選択の一因になっているものにとっては、何とも悲しい現実だ。

3) 回避したい 煙幕作る テラス席
 スターバックスは、店内は原則禁煙のため、店の外に喫煙可能なテラス席を作っていることがある。(百貨店店内など禁煙地帯にあるスタバのテラス席はそのようなことはない)
 しかし、店によっては必ず通らなければならない入口付近にテラス席を設置していることがある。(例:桜通大津店)
 私のように嫌煙家は、テラス席の作る煙幕があると、入店する気が殺がれる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 礼儀・礼貌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。