SSブログ
博客(ブログ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

下諏訪での仕事が始まった [博客(ブログ)]

 昨日から、下諏訪での仕事が始まった。終わるのは、来年3月。

 長野市在住の僕は、基本的に仕事が連続であるときには、下諏訪に宿泊。

 仕事の無事な終了を願い、可能な限り、仕事がある日の朝には、諏訪大社下社秋宮にお参りしようと思う。

 今日は、あいにくの雨だったが、昨日は行けなかったので、雨をついて来た。

20100916.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザイン変更 [博客(ブログ)]

 今まで3カラムだったものを、2カラムに変更しました。

 これで、より大きな画像を貼ることができるようになりました^^;

 表示領域を広くするため、この一週間程度、、他のサイトへの移設を含め、イロイロと模索していました(もしかしたら模索中の画面を見られた方がいるかもしれません^^;)が、結局、So-netで続けることにしました。

 特に「はてな」については真剣に移設を考え、移設をお知らせする記事まで立てていたが、はてなは記事管理が1日単位であり、特に「過去スレッドの下書き」の管理がとても難しいことが分かったため、移設を断念しました。


 お見苦しいところがありました。申し訳ありませんでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワールドカップ!決勝トーナメント進出! [博客(ブログ)]

 今日は3時過ぎに起きてサッカー。デンマークは勝たなければならず前のめりになっている分、隙も大きかったと考えるべきだろう。

 前半のフリーキックでの2得点もよかったが、後半に1点取られた後のこの1点は大きかった。本田の的確なパス判断、岡崎の冷静なシュート。

20100625_zWC-01.jpg

20100625_zWC-02.jpg

20100625_zWC-03.jpg

20100625_zWC-04.jpg

20100625_zWC-05.jpg

20100625_zWC-06.jpg

20100625_zWC-07.jpg

 いよいよ決勝トーナメントですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見間違えた [博客(ブログ)]

 噂の!東京マガジン(TBS系)で流れた、高萩高校の話

20100516_tokyo-mag-1_h.jpg

20100516_tokyo-mag-2_h.jpg

20100516_tokyo-mag-3_h.jpg

最初、校舎の形だけ見たとき、我が母校藤代高校と見間違えた。(下は今年3月に撮影した藤代高校)

20100322-5.jpg

 同じ県内の県立高校は、同じような格好をしているんですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

匿名性とうらはらに・・・・自分のブログが勝手に登録されていた! [博客(ブログ)]

 ブログセンターというサイトをご存じですか?
 サイトの説明には、次のように書いています。

<ここから>

●ブログセンターとは

 ブログのアクセスが増やせるランキングサイトです。ブログセンターでできることは以下のとおりです。

・ブログの読者を増やせます。
 ブログセンターはご登録いただいたブログのアクセス数を増やすことができるランキングサイトです。ご登録いただいたブログから当サイトへのアクセス・ブログセンターからご登録いただいたブログへのアクセスはもちろん、ご登録いただいたユーザー様のブログセンター登録ブログへのアクセスまでランキングの集計に加算されます。
 つまり、ブログセンター内でブログ閲覧することにより、登録されたブログのランキングがどんどん上がって行きます。これまでブログを開設したけど、アクセスが集まらないとお嘆きの方は、ぜひご登録を試してください。
 ご自身の努力次第で、多くの読者を自分のブログへ導くことができます。
 ※ブログセンターにログインの状態で他のブログを閲覧してください。

・ 面白いブログを見つけることができます。
 ブログセンターでは数多くのカテゴリでブログのランキングを掲載しております。自分の趣味に合う、質の高いブログをぜひ探し出してください。気の合う仲間とは、掲示板等のコミュニティでの交流を楽しむことができます。
 
<ここまで>

 これを見る限り、登録者=ブロガー本人、ではないのでしょうか?
 しかし、私のサイトが、知らない人に勝手に登録されています。

20090524.jpg

↑ (こんな記事を書いているので、リンクは切れる可能性が高いです)

 ん~アイドルの関係を取り上げることもありますが、「アイドル情報です」と書かれるのは、不本意・・・・

 じゃ、なくて^^;

 インターネットの性格上、私のブログが勝手にリンクされたり、引用されたりすることは仕方ない(リンクはいっこうにかまわないですし、引用である旨を明らかにしてもらえれば引用していただいてもかまわないですけど)ことだとはおもいますが、このような形で、自分のモノがあたかも他人のモノとして登録されているのは、気分が良いものではないですねぇ。

 グーグル先生で検索しているときに偶然見つけたんです。実害はないので放っておいてもいいんですが、気持ちが悪いので一応記事にしておきました。見知らぬ登録者が、これによって何らかの利益をえているのかどうかは不明です。

 この手のサイトは、今回紹介した『ブログセンター』にとどまらないでしょうが・・・・気づいたら、あなたのブログも見知らぬ人に登録されているかもしれませんよ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテゴリー分割 [博客(ブログ)]

 移動hatena.png

 前々から思っていて、その都度挫折していたところでありますが、主に「偶像」カテゴリの記事を、順次移設していきます。

 移設先はこちら

 移設完了したモノについては、順次「公開」→「下書き」→「削除」していきます。


<2008.10.1追記>

 ・・・・と思ったけど、削除するのも惜しいので、画像を1つだけ残して、移設先へのリンクを張ることにしました。(そねっとぶろぐでのファイル容量逼迫が直接的な理由でしたので。こっちでの画像数を少なくすることで、ファイル容量の問題は解消^^)

 新しいのものも、同じようにこちらでアップし、こっちからあっちへのリンクを張る形で掲載していきます。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゲイラ様に登場願います [博客(ブログ)]

 先日のブログで、サブのブログを作って分離しよう、との考えを表明していたが・・・

363.JPG

364.JPG

って感じで、とてもめんどくさい&先日メンテ以降、とてもソネットブログが不安定なので、やめました。

 仕事の繁忙期ということもあり、ブログ更新も、若干ペースダウンしてしまいそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は4年に1回の特別な日だし [博客(ブログ)]

 ソネットブログも、サブのブログが作れるようになったようなので、テレビ関係(偶像関係も)のものを分離しようかな、と思っていたりして。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報 バージョンアップ! [博客(ブログ)]

 本ブログの右カラムに表示させていただいている「K's Labo 天気予報」がバージョンアップされたそうですので、遅まきながら対応いたしました。

 天気概況が見れるようになりました。が、一部しか表示されないので、ちょっと残念。
 というか、だいたい概況ってやつは、前半より後半にその地方の情報が書かれているものなので、前半だけ表示されてもなかなか分からない・・・・結局“さらに詳しく”をクリックしないとならない・・・・むしろ後半だけ表示して、と思わなくはない・・・・勝手なこと言ってすいません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふたたび、CSSいじり [博客(ブログ)]

 なんか、ちょっと暇だったので、いろいろといじってみた。

 突然、顔のドアップが表示されたりして、ちょっと驚かれた方もいたかもしれないが・・・・かなり派手になった・・・かな?


前の10件 | 次の10件 博客(ブログ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。