SSブログ

スパイダーマン3を見てきた [雑感]

 予定のないGW・・・・映画を見てきた。

 今日公開のスパイダーマン3。スパイダーマンは、全作映画館で見ている。名古屋在住の僕としては、ミッドランドスクエアという手もあったが、混雑は容易に想像できるし、どうせ1人だし・・・諸事情によりイオンシネマ ワンダーに行くことにした。

 僕は電車で行ったので、最寄りの駅は上小田井。名鉄でも地下鉄でも行きやすいところだ。が、ここから結構あったなぁ。そもそも、駅を降りてどの方向に行けばいいか分からない。(看板などはない) 駅前にあった広域地図で、どうにか目標を定めて歩き出したものの・・・・10分以上歩いただろうか。やはり、電車ではなく車での来訪を想定しているようだ。駅から行く場合、ワンダーシティーのショッピングセンターを通過していく必要があり、さらに遠くなってしまう。

 ちなみに、僕が発見したときは、こんなカンジ。「マ」でとりあえず分かった。EIDENの看板の向こう側。この看板の向こうに、イオンワンダーシネマの大きな駐車場がある。きょうは、駐車場を縦断した。

 平日は10時開店、休日は9時開店とHPに書いてあったが、今日はスパイダーマンの初日だし、HPを見る限り、5月の初週は9:30スタートの時間割が組まれているので早めに行こうとおもい、駅に着いたのが9時。映画館に入ったのが9時15分・・・・予想はしていたが、長蛇の列だ。

 結局買えたのは9:40すぎ。10時開演なので、ギリギリだった。チケット売り場は6コーナーあるのに、4つしか開いてない。商売っ気はないようだ。ちなみに、きょうは1の日なので、大人1人1000円。だからよけい混んでたのか。

 今回も、ポップコーンとコーラを購入。ポップコーンは一番大きい物を買ったら、こんなだった。(場内でフラッシュ切りで撮影)

 中も人がいっぱいだったらヤだなぁ・・・と思いながら中にはいると・・・300近くある席の半分以上が空いている。結局、そのまま開演。外にいっぱい人が並んでたけどなぁ・・・・チケット売り場のせいかなぁ?それとも、吹き替え版をみんな見ないのだろうか? 初日最初の上映なのに・・・ラッキーといえばラッキーだ。(いつもは、混んでいる休日ではなく、空いている平日に休暇を取って見に行くことにしている)

 ぼくは、こういうアクション系の映画の場合は、吹き替え版で見ることにしている。家で見るときは字幕版でもどちらでもイイが、字幕版はどうしても字幕に目がいってしまう。動きが少ない映画の場合はイイが、アクションの場合は字幕に目がいきすぎて肝心の画像が見れないおそれがある。

 さて、肝心の映画だが・・・・アクション映画として、純粋にアクションだけを楽しむにはいいだろう。しかし・・・・話の筋はちょっと・・・・時間の関係もあるのだろうが、ピーターとMJの行動、台詞に理解しがたい部分が多数ある。心の動きなどはとても読めない。むしろ、その周辺の登場人物の方が、感情のままに行動している分、わかりやすい。
 この映画はきっと、アクションシーン構想が先に完成していて、その他の枝葉は後で付いたのだろう。純粋に作品としては、とても評価できない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Video環境・・・・STARBUCKS COFFEE #17.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。