SSブログ

Tout Au Trait到着! [買物]

 Swatchの腕時計、Tout Au Trait(SFK254)が到着した。楽天で9000円也。到着した商品はこちら。

 近くで撮影。本体はプラスチック製。

 こちらは、裏。

 この時計を買ったのは、先日、職場の同僚がしているのを見たから。この薄さ。ショックだった。さすがSKINと言われるシリーズのことはある。



 今まで使っていたのは、今は亡き「栄のウォッチマン」で買った、リコー製のこの時計。(型は忘れた)

 この10年来、実は腕時計をすることはほとんどない。なんとなく腕が重たくなり、腕を動かしたときに遠心力が強くはたらくように感じるのがその理由だ。
 そのため、一時期は懐中時計を所持していた。携帯を持つようになってからは、携帯が時計代わりとなり、懐中時計すら持たなくなった。
 常時はそれでよいのだが、ちょっとした会議や打ち合わせの時、わざわざ懐中時計や携帯で時計を確認するのは、出席しているメンバーに対して無礼であるし、確認もしにくい(もぞもぞと動くから)ので、購入したのがこのリコーの時計。
 このリコーの時計を買った理由は、軽いから。ごっつそうにみえるが(ごっつい、って方言かなぁ?)チタン製でとても軽い。時計盤の上のガラス面はサファイヤ製でとても堅く、傷つかない。(購入時、ウォッチマンの店員はハサミを取り出して、僕に展示用商品のガラス面を突くようにすすめた。実際、いくら強く突いても傷は付かなかった) それに、この時計はソーラー充電式。電池の心配をする必要はほとんど無い。

 が・・・・SwatchのSKINは、それを上回る魅力がある。それほど高くないのも、購入の決断を早くさせた理由でもある。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。