SSブログ

ステタンのLid(フタ)を交換 [星巴克(スタバ)]

 今年3月に入手したステンレスタンブラーだが

20080609_Lid1.JPG

1ヶ月も経たないうちに、熱いドリンクを入れてフタをすると、ほぼ常時、ねじ部分から湯が噴き出すようになってしまった。
 新栄葵町店のパートナーさんに相談して、Lidを取り寄せてもらうことにした。なかなか到着しなかったが、今日届いた、とのことで、早速交換してもらう。有償を覚悟していたが、無償で交換してもらった。

 何か変わったのかなぁ、と家に帰ってからしげしげと見てみると

20080609_Lid2.JPG

なんと、こんな文字が!(↓ 拡大 ↓)
20080609_Lid3.jpg

 ん~、わかりにくいかな。

  This lid fits Stainless Steel drinkware only. Do not microwave this lid.

と書いてある。ステンレスタンブラー専用のLidだったんだね。だから、入荷に時間がかかったのか・・・。


 ちなみに、以前使っていたこちらのタンブラーのLidには

20080609_Lid4.JPG

20080609_Lid5.JPG

20080609_Lid6.JPG

  This lid fits Thermoplastic drinkware only. Do not microwave this lid.

と書いてある。耐熱プラスチックタンブラー専用のLid、ということか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。