SSブログ

auの2009年夏モデル [電子機器]

 今日、発表されましたね。

 気になるのは・・・・biblioとsportio。

 biblioは、いわゆるソフトバンクのインターネットマシンや、ドコモのSH-04に対抗する位置づけのモノと思うのだが・・・・東芝が担当ということもあり(?)いまいち感が個人的には否めない。実記を触ってみないと何ともいえませんが、見た目はかなりイタイ。そういえば、先代sportioは東芝製。全機器機種がシャープ製なので、絵に描いたようなバーター状態だ。

 どちらかというと、sportioの方が気になる。先代は、小さなキー&Felica非搭載、ということもあり、いまいち感が否めなかったが、今回は大胆にキーをカット(天面にはなし、側面に方向スティックとキー2つのみ)し、Felicaも搭載したことで、先代に不満を持っていたに人の要望に、見事に答えることができたのではないだろうか。

 個人的には・・・・いまいち。仕方ないことではあるのだが、防水を実現したために、充電するためには、厳重に保護された端子カバーを外してコネクタ接続しなければならない(卓上ホルダはない)

20090525_sportio.jpg

 近日発売されると伝えられるPalmPre で採用されている、ワイヤレス充電とかができれば、無敵でしたねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。