SSブログ

HD日記016 >> 何を纏うか?ケースを考察~その2 [掌上電脳(PDA)]

 そもそも、HD君にケースを纏おうとおもった最大の理由は、HD君にストラップがつけれないから。
 
 前回のように、本体を覆うタイプのケースを付けようと思った理由は、ケース側にストラップがつけれるのではないか?とおもったから。

 しかし、HD君の本体を覆うタイプのケースはちょっと難しそう。ということで、Amazonでポケットタイプのケースを購入。やはり、基準にしたのはiPhone 。





 こんな感じで、つけてみました。(モデル?は僕自身です)

20090607-HD1.JPG

 ベルトにカラビナで付けているように見えますが、実はマジックテープのストッパー(一番上の紹介写真で、本体に巻き付けられたヘッドホンを固定しているテープ部分)をベルトに通している。

20090607-HD3.jpg

 かなり良い感じだ。サイズはまさにジャストフィット。日常生活を送っている上で、全く邪魔にならず、問題ない。

 持ち歩きについてはかなり改善が図られたが、結局、HD君にストラップがついていないことから、取り出しに少々難がある。本体上部を持たざるを得ないのだ。

20090607-HD2.jpg

 何か良い手はないものか・・・・と思っていた僕の目に飛び込んできたのは、ヘッドホン端子だった・・・・。(次で終わります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。