SSブログ

いざ、松本へ [旅]

 今日は松本に行ってきた。

 松本といえば・・・・・国宝松本城の城下町。城好きの僕としては史跡探訪・・・というわけではなく、今回はスターバックス探訪。(史跡探訪は別の機会に計画予定。ちなみに、松本城は学生時代に1回訪れたことがあり、幸運にも場内にはいることができた)

 以前書いたように、長野県内の10店舗のスターバックスの内、松本市には4店舗が存在しており、長野県内一の店舗数を誇っている。

 行きは下道で、帰りは高速で・・・・と思い、頼りのナビ(TOYOTA純正)任せで向かったのが、このルート。

 20090815-01.png

 途中からとんでもない山道(国道403号線)を通るルート、何も疑わなかった自分も悪いが、まさかこんな道を通るとは・・・・

 20090815-02.png

車内からこんな写真を撮ることになるとは思わなかった。

 20090815-03.jpg

 結局、松本まで2時間。結構疲れた。ちなみに、Googleマップで長野駅→松本駅を検索すると、高速ルート以外は、下図のように国道19号を通るルートを示してくれる。(図中青紫線のルート)

 20090815-04.png

 ちなみに、帰りは松本IC→長野ICで高速を利用。1000円かと思ったら、もともとの料金が1600円なので50%OFFの方が適用されて、料金は800円也。

 20090815-05.png

 時間は1時間あまり。1/2にまではならなかったが、やはり早い。
 行きと帰りを重ねると、こんな感じ。

 20090815-06.png

 あまりは知っている距離は変わらないとおもうけど・・・金で時間を買うだけあって、高速は便利だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在の通信事情STARBUCKS COFFEE #55.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。