SSブログ

北斗無双? [漫画・遊技(ゲーム)]

 コーエー(光栄)のHPに、ショートムービーがアップされています。


20090927_hokuto-01.jpg

20090927_hokuto-02.jpg

20090927_hokuto-03.jpg

20090927_hokuto-04.jpg

20090927_hokuto-05.jpg

20090927_hokuto-06.jpg

20090927_hokuto-07.jpg

20090927_hokuto-08.jpg

20090927_hokuto-09.jpg

20090927_hokuto-10.jpg

 どう見ても、サザンクロスのシーン、ですね。やはり、無双シリーズの北斗の拳バージョンを期待してしまいます。

 無双シリーズは、これまで
  三國無双
  真・三國無双
  真・三國無双2
  真・三國無双3
  真・三國無双3
  戦国無双
とやってきた。最近はゲーム機に電源が入ることもなくなった。PS3を持ってないし。

 が、北斗の拳バージョンが出るのであれば・・・・ゲーム機購入を含めて検討せねばなるまい。

 北斗の拳で3D、といえば、2000年にPS版でバンダイから出ていた『北斗の拳 世紀末救世主伝説』があったっけ。(当然所有)

20090927_hokuto-13.jpg

 こちらの作品は、漫画の流れにかなり忠実で、各戦闘シーンの間に物語(デモムービー)が挿入されていることもあり、声優陣も基本的にテレビアニメバージョンに準拠している。個人的には、北斗関係ゲームの中では最高位だと思っている。結構難しいんだけどね。(いまでも、音声サンプルとして、自前着メロに利用させていただいており、重宝している)

 無双シリーズの北斗の拳バージョンが出るとして、声にどのくらいこだわるかは分からないが、もしこだわるのなら、テレビアニメバージョンにして欲しいなぁ。(映画版ではちょっと・・・コナンのように、ケンシロウだけ神谷明氏じゃない、ってのもイヤだけど)
 いずれにしても、塩沢兼人氏のレイの声は、永遠に帰ってこないのだが(涙)。

20090927_hokuto-12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。