SSブログ

住環境整備の1 CD&DVD&文庫本ラック [住]

 今の住まいから退去するまで1ヶ月もない。

 新しい生活をはじめるにあたっては、それなりの設備というか、装置というか、物品というか・・・・要は整備すべき環境がいろいろとある。

 会社の独身寮生活から独りで住むことになるので、本来であれば「食」に関する環境整備が筆頭であるべきだが、その前に僕には整備すべきものがある。

 それは・・・ラックだ。
 DVDはそんなにないが、CDに関しては1000枚近くあるはずで、文庫本も100冊はあるとおもう。、
 8月に引っ越す際は、それらは全て段ボールに放り込み、現在、段ボールに入ったままだ。前の住居では、小さなCDラックが2つと本棚が1つあったのだが、手狭になっていたこともあり、引越の歳に処分してきたため、現在ラック類は存在しない。

 CDラックについては、diskunionさんのアクセサリサイトが詳しい。メーカ製のものはひととおり網羅されており、オリジナル製品も提供している。

 ラックの考え方として、大量に収納可能なものを1個購入する方法と、中くらいの収納のものを複数個購入する方法があると思うが、大容量のものは省スペースである反面、単体が相当な重量(30kgくらいあるものも平気で存在する)があるため、僕としては後者を選択しようと思っている。

 CDラック500枚以上のものを色々見てみるのだが、メーカ製(オークス、オーディオテクニカ、モクサンなど)のものは、なんか微妙な部分が多く、やはりdiskunionさんオリジナルのDUCD-600BKⅡか180-90 を2つ、というのが良さそうだ。少々分からない部分があるので、現在質問中。

 diskunionさんは指定日配達不可とのことなので、引越予定ギリギリに、引越先の住所へ送付するように購入することになるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北斗無双?住環境整備の2 炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。