SSブログ

住環境整備の2 炊飯器 [住]

 次は・・・・やはり『食』関係をはじめとして電子機器だ。

 ざっと思い浮かぶだけでも、『電子レンジ』『冷蔵庫』『洗濯機『炊飯器』は必要だろう。(掃除機やテレビ・HDDレコーダーはある)

 一番こだわりたいのは、『炊飯器』。最近はピンからキリまでイロイロあるようだ。先週末、近くのヤマダ電機に行ってふらふらと見てきたが、炊飯器コーナーの広いこと!種類も実に豊富にある。
 ひとつの機種で、1リットルと1.8リットルの2種類がある、というのも原因かもしれない。今回の僕は、1リットルの方を買うことになる。
 個人的に、家電はPanasonic を第一に考えているところがあるが・・・比較していくと、なかなか悩ましい。とりあえず、店頭に置いてあるパンフレットをごっそりと貰ってきて、自宅で悩んだ。情報を手に入れる手段として、インターネットは手軽で良いのだけど、資料をばーっと広げて比較検討・・・・となると、まだまだパソコン画面は狭すぎる。紙の資料には遠く及ばないなぁ。

 今のところ、最有力候補は東芝の新機種、RC-10VXC。

 
TOSHIBA 1.0L真空圧力IH保温釜 真空圧力炊き シャンパンゴールド RC-10VXC(N)

TOSHIBA 1.0L真空圧力IH保温釜 真空圧力炊き シャンパンゴールド RC-10VXC(N)

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: ホーム&キッチン



 真空保温で、MAX40時間保温可能、というのが、魅力だ。

 いずれにしても、今買っても荷物になるだけなので、もう少し悩むこととしたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。