SSブログ

不思議なお皿で魚を焼く [食]

 独り暮らしをはじめ、自分で料理をする必要性から、レンジ調理器具として不思議なお皿を購入した。ガスはあるのだが、あまり使いたくない。(他意はない)





 この皿の特徴として、一番気になっていた『焼き』の実験として、さばの切り身を焼いてみた。
 さすがに油が多いので、そのまま焼くとレンジ内が汚れるだろうと思い、キッチンペーパーをかぶせてレンジへ。レンジ強で3分、裏返して2分。何とか焼けた。

20091018-1.jpg

 やはり、かなり爆発(?)していたので、キッチンペーパーは大正解。裏返しを考慮すると、魚をキッチンペーパーで挟む(くるむ)ようにした方がいいかもしれない。(キッチンペーパーごとひっくり返せる)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。