SSブログ

レンジ釜・・・・やっと使い出が! [食]

 独り暮らしをはじめ、自分で料理をする必要性から、レンジ調理器具として不思議なお皿以外にレンジ釜を購入していたが、いまいち使えるシチュエーションがなかった。


Hario 耐熱ガラス製 レンジ釜 XRC-100TW

Hario 耐熱ガラス製 レンジ釜 XRC-100TW

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン



 引越後初めての土曜日、何とかならないかと思い、マツヤで、もやしと豚コマを買ってきて、レンジ釜で煮てみた。普通なら、フライパンで炒めるところだが、今回は煮る。豚コマは胡椒で下味を付けた。

 もやし・豚コマ・もやしと、肉をもやしで挟む形でレンジ釜に入れ、レンジ強で5分。煮た後に釜内でかき混ぜて、盛りつけ。

20091024.jpg

 もやしのしゃっきり感は活きているし、余計な油を使わないので結構いいかも。味付けも、問題なし。溶き卵を入れてもいいかもしれない。思いつきでやったにしては、おいしくいただけて満足。

 やっと、レンジ釜が活きたものが料理できた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。