SSブログ

Leo君日記006 >> 静電容量式パネルとワタシ [掌上電脳(PDA)]

 これは慣れの問題なのかもしれないけれども。

 Leo君に採用されている静電容量式パネルは、精度が悪いような気がする。これは、これまでPDAをペン先(スタイラス)で操作してきた歴史と、ペン先(スタイラス)では操作できず指先で操作せざるを得ないところでの、入力スタイルの違いによるだけなのかもしれない。

 以前紹介したように、ちょっとしたメモをとりたいとき、HD君ではmemoraを使っているが、Leo君でこれを使おうとするとほぼ絶望的だ。

20091208_Leo6-01.jpg 20091208_Leo6-02.jpg

 ペン先(スタイラス)での入力を長年使っていることもあり、なかなかなれませんねぇ。SIPにHappyTappingKeyboardを使っていても、HD君で指入力しているときに比べて、Leo君での指入力はミスが多い気がするんですよ。(サイズはLeo君の方が大きいのに) なぜデフォルトSIPがあんなに大きいのか、わかるような気がしている今日この頃です。

 ん~文字入力でかなりフラストレーションが溜まる。僕のようにPDAにガンガン入力したい人(別の言い方をすれば、マルチメディアツールとしてではなく、文房具としてのツールを求める人)には、静電容量式パネルは適さないのかもしれないなぁ。



 お別れが近いのかも。

 
 ってか、ますます HYBRID_W-ZERO3 こんにちは 、 かな 。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自己嫌悪寒い・・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。