SSブログ

むちゃくちゃだぁ~(マイキー風) [掌上電脳(PDA)]

 ・・・・auさん・・・・・こんなに待たせた答えがこれ(IS01)ですか・・・・

20100331_is01.jpg

 あんまりだぁ~。前のインタビューで『Androidは1台目需要で通常の携帯電話に置き換わるもの、Windows Phoneはビジネス用途という位置づけ』っていってたのに、これはどう見ても2台目。自らも『スマートブック』と称し、『ネットで情報発信する20~30代女性の2台目需要という、ニッチな市場を意識して開発した』と開き直ってしまうとは・・・。

 ま、この端末をあえて評価すると、赤外線ポート、Wifi、ブルートゥースを積んだのは褒められていいと思う。好意的な書き方をすれば「Sigmarionみたい」と言うことができるかもしれない(僕の第一印象がこれ)が・・・・しかし、この大きさは、やはりちょっといただけないのではないだろうか。ワンセグって要るの?女性の2台目需要って、この大きさのモノを持ち歩くだろうか?(上面のフタは何も装飾がないので、デコレーションのし甲斐はあるかもしれないが)

 とりあえず店頭でホットモックを見てから購入するかどうかは判断したいと思うが・・・・EZWebメールは8月下旬以降なんだなぁ・・・・。


 むしろ、WindowsMobileのIS02の方が魅力的。東芝だけど。(含み有り^^;)

20100331_is02.jpg

 だが、auはWindowsMobileに対してはAndroid端末ほど手厚いサービスを考えていない(例えば、EZWebメールへの対応については全くアナウンスされていない)ようなので、導入をためらっちゃうんだよなぁ。


 秋冬商戦のAndroid端末第2弾でFeliCaを搭載するといわれているが、いつになることやら。


 個人的にはとりあえず、日本通信さんの通信電池(b-mobileSIM U300 6ヶ月(185日) パッケージ)を購入することにします。



<2010.4.1追記>
 こちらで提供される予定の、開発者用キットJN-DK01の方がおもしろそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。