SSブログ

燃料切れ・・・か? [雑感]

 国盗りの方でちょっと書いたが、吾妻を国盗りし『上野介』になってから、引き返して渋川伊香保ICから関越自動車道にのったのだが、ふと燃料を見ると、大分少なくなっていることに気がついた。
 ま、SAで給油すればいいや、と思ってナビで調べると、なんと自分のルート(関越道~上信越道~長野道)では、この次にガソリンスタンドがあるSAは、横川SAであることが判明。渋川伊香保ICから横川SAまでは70km弱。
 渋川伊香保ICからすぐの駒寄PA付近で、早くも燃料のランプが点灯。横川SAまではまだ60km強もある。
 何とか効率の良い運転を心がけるが、もともと山あり谷ありの自動車道。しかも今日は午後から雨が強くなり80kmの速度規制。
 どうにか横川SAに到着し、休憩もせずにガソリンスタンドへ。給油すると・・・43.36リットル也。
 あれ、以外と減ってない・・・というか、余裕がある。我がアレックスの取説によると、ガソリンタンクは50リットルで、8リットルを切ると燃料ランプが点灯する、となっていたのだが。
 とはいえ、横川SAから自宅まで100km弱あるので、どこかで給油は必要だったから、いいんだけどね。燃料ランプって、結構いい加減なのかもしれないなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。