SSブログ

ホットモックを触ってきた・・・SA002 [電子機器]

 日光から帰ってきたのち、auショップに行くと、SA002、EXILIMケータイ CA005、SOLAR PHONE SH007、BRAVIA Phone S004の4機種について、なんとホットモックが置いてあった。

 早速、SA002を触ってみた。思った以上によい。一部で、SA002のキー配列が一般のものと違うことが話題になっていた(左がSA002、右が一般的な配列のK002)

20100523-au1.jpg20100523-au2.jpg

が、個人的にはかなり好意的。今使っているK002では、個人的な癖かもしれないが、2キーや3キーを押そうとしてCLR・MEMOキーや終話キーを押してしまい、入力内容をパーにしていたことがあったが、SA002の配列ではたとえ押し間違えたとしても入力内容を失ってしまうようなことがない(CLR・MEMOキーや終話キーは数字キーと段が違うので、押し間違えることはない)。クイックキーを間違えて押してしまう可能性はあるが、CLR・MEMOキーを押してしまうよりマシ(ランチャーが表示されるだけ)だ。

 その他、色々な機能を確認してみたが、KCP+なので基本的な動きは決まっている。操作レスポンスについても、言われているほどモッサリとは思わなかった。K002にある、自動マナー設定は無いようだった。
 ジョグキーもいい感じだったが、数字キーとの位置関係に、最初は戸惑う(遠いため)かもしれない。
 側面には必要最小限のキー(メモ/カメラとライト)しかなく、非常によろしい。(K002は全くなかったのでさらによかったが)電源端子は数字キー側の上部。これは、いい。側面を挟むタイプの携帯ホルダーに挟んだ状態でも、充電ができる。

 色が非常に悩ましいが、充電ホルダ(白)との相性を考えるとカスタードイエローがいいのだが、白だと汚れが目立つかもしれない・・・と思うと、ピスタチオグリーンか。白って使ったことがないから、わからないんだよねぇ・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。