SSブログ

ついに、コーヒープレスを購入した! [星巴克(スタバ)]

 名古屋に行くことは年末までない、との考えから先週末に1泊で名古屋に行ったものの、ふとしたことから再び名古屋にくることになってしまった。

 で・・・・前々から考えていたことなのだが、コーヒープレスを買うことにした。本当は2月に・・・グァテマラカシシエロが出たら買おうと思っていたのだが、今年のグァテマラカシシエロの味が想像以上に悪かったので、躊躇していたのだ。

 この夏はオーシャンサイドブレンドが復活し、期待どおりの味だったので、買うことにした。別に長野でも買えるのだが、名古屋には顔なじみのパートナーさんも多くおり、いろいろ聞くにも都合がいいので、名古屋で買った。

 当初は三井住友名古屋店で買おうと思っていたのだが、お話を聞こうと思っていたパートナーさんが居なかったので、東急イン店で購入。(閉店ギリギリで購入してしまったので、ご迷惑をおかけしてしまった)
 僕がコーヒープレスを持っていないことを知ってびっくりしていた。去年の夏まで、僕にとってコーヒーはスタバで飲めばいいと思っていたので持っていないんだよ、と正直におはなしした。

 せっかくなので、ホテルで作ってみることに。何か疑問が生じたら、明日聞けると思ったからだ。

 個人的に、オーシャンサイドブレンドのホットは好きではないので、アイスに挑戦。氷は、コンビニで購入した。

20100610-01.jpg

20100610-03.jpg

20100610-04.jpg

 最後の写真がぼけてたなぁ。今回はゴールドステタンを持っていたので、これに氷を詰めて、一気に冷やすことにした。

 ・・・・う~ん、ちょっと薄いか・・・と思っていたら、分量を間違えていたようだ。アイスの場合はホットの2倍の粉を入れるそうなのだが、ホットと同じ量で作ってしまった。が、2倍だとちょっと濃すぎるんじゃないかな・・・・明日、聞いてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。