SSブログ

国盗物語第12話:空白地域に進軍 [漫画・遊技(ゲーム)]

【前回以降の成果】
<統一国>
 なし
<称号>
 なし
<絵巻> 
 なし
<アバター>
kuni_20100410Z.gif
 称号:上野介
 統一国数:110国


 前回以降、変化なし。

 旅の行き先を決めた背景には、国盗りのことも若干あった。
 香嵐渓に行こう、と思い立ったときには「車で行くなら、ついでに信濃と三河は統一してしまえ」と思っていた。

 中央道を車で行く以上、伊那と飯田は計算の範囲内。問題は三河・・・というか、渥美。なんとまぁ遠いことか。
 既に書いたように、香嵐渓や設楽を経由して行ったわけだが、豊橋市が以外と大きい。
 また、渥美半島先端へ向かう田原街道がくせもので・・・・豊橋市内では変則的な道路形態となっている。基本、1車線なのだが、所々2車線になっている。運転しやすいかというとそうではなく、左折専用や右折専用の車線になるのだ。常に右折専用になるのなら左車線を走行していればいいのだが、そうはいかない。ナビで確認しながら走行していたのでのりきれたが、ナビがなかったら迷惑な車両だったと思う。
 結局、田原市でようやく渥美統一。

 ここから長野に帰るにしても、結局名古屋まで戻らなければならない。高速を使っても良かったが、あまり金を使いたくなかったので名古屋までは下道で帰ることに。基本的には名四国道(国道23号)なのだが、途中までは1車線。しかも通勤時間帯に合ってしまい、最悪の事態に。結局名古屋市内に着いたのは19:30をまわっていた。
 長野までナビで検索すると5時間・・・・結局、名古屋で1泊することに。

 ナビでは5時間だったが、どうにか4時間強で(!)帰ってきた。

 今回の2日間の走行距離は865.8km。ウチから名古屋までは280kmなので、残りの300kmのかなりの部分が渥美への往復分によるものだろう。が・・・・なかなか行くことはないからなぁ。

【今回の成果】
<統一国>
 東山道:信濃国 伊那、飯田
 東海道:三河国 豊田、足助・香嵐渓、新城・設楽、渥美
<称号>
 信濃守、三河守
<絵巻> 
 なし
<アバター>
kuni_20100410Z.gif
 称号:上野介
 統一国数:116国


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。